人生に、もふもふを。

溺れていた子猫を沿岸警備隊が救助! 呼吸が止まった子猫に人工呼吸を続けると…!

0

ある日、イタリアのシチリア島にある港町『マルサーラ』で、数人の子供達が海に浮かぶ子猫を見つけました。

危ない子猫

子供達が近くにいた湾岸警備隊にそのことを知らせると、隊員の一人がすぐに海に飛び込んで救助に向かったのです! ボートの上に運ばれてきた子猫でしたが、全く動かず、死んでいるように見えました。しかし、もう一人の隊員が諦めずに人工呼吸と心臓マッサージを始めたのです!

人工呼吸

それから数分後。

隊員達の懸命な処置で、ついに子猫が息を吹き返したのです!

子猫は口から水を吐き出し、小さな鳴き声をあげました。その声を聞いた隊員達は、喜びと興奮で歓声をあげたのです!

その様子は動画でどうぞ。

隊員達は子猫の身体を乾かし、オフィスへと運びました。そして獣医さんに診てもらい、看病を続けると、じょじょに元気を取り戻していったのです!

元気になった子猫

その後、奇跡の子猫は『チャーリー』と名づけられ、湾岸警備隊のオフィスで暮すことになったそうです。

タオルに包まれる子猫

こうして隊員達のおかげで一命を取り留めたチャーリーは、そのまま湾岸警備隊の猫になりました。幼い命が助かって本当に良かった! 助けてくれた隊員達に拍手を送りたい気持ちでいっぱいです!

チャーリーはきっと命を助けてくれた隊員達に、たくさんの幸せを運んできてくれることでしょう♪

出典:facebook.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう