人生に、もふもふを。

泡を吹いて気絶した妻を必死に助けようと寄り添う猫。その愛情深い優しい姿に思わず胸が熱くなる

0

同居犬の『ナッツちゃん』とお別れした猫の『たんこちゃん』。それから1週間後、今度はたんこちゃんが大変なことになってしまいました。たんこちゃんが泡を吹いて気絶して、病院に緊急搬送されてしまったのです。

しかし、病院に着く頃には普通の状態に戻っていたため、獣医さんには「『てんかん』の可能性が高いものの確定的な診断ができない」と言われました。そのため「再び症状が出たら動画で撮って欲しい」と言われたそうです。

元気な猫出典:そり耳ネコもすけのパパ物語

その後、家に帰ったたんこちゃんは、処方された薬を飲みながら経過を観察することになりました。そんなたんこちゃんのことが心配な夫の『もすけくん』は、たんこちゃんのそばに留まって様子を見守り続けます。

妻を心配する猫出典:そり耳ネコもすけのパパ物語

そして再びたんこちゃんが発作に襲われると、もすけくんが必死にたんこちゃんのことを助けようとし始めました。

たんこちゃんを心配するもすけくんの様子はこちら。

必死にたんこちゃんを助けようとするもすけくんの姿に思わず胸が熱くなりますね。

この猫の記事を友達にシェアしよう