人生に、もふもふを。

人間に全く近づこうとしなかった野良猫。2人の兄弟が数ヶ月間世話を続けると… 自慢の子供を連れて来た! (7枚)

0

数ヶ月前のこと、2人の兄弟が家の近くで1匹の野良猫に出会いました。野良猫は人間との接触が全くなかったようで、兄弟が近づくとものすごい勢いで威嚇してきました。野良猫は決して兄弟を6m以内に近づかせることはなく、ご飯を用意しても兄弟の前では絶対に食べなかったそうです。

母猫と子猫

しかし、兄弟は諦めずに野良猫の世話を続けました。冬になってからもご飯をあげ続けていると、野良猫は少しずつ兄弟を信頼し、徐々に心の距離が縮まっていったのです。

そしてある日のこと、野良猫は自慢の子供達を連れて兄弟の前に姿を現しました!

子猫に授乳する母猫

愛らしい子猫達を見た兄弟は、猫の親子が幸せに暮らせるようにと、親子全員を保護することにしたのです。

その後、無事に子猫達を捕まえることに成功した兄弟でしたが、母猫はなかなか捕まえることができませんでした。兄弟と随分親しくなっていた母猫でしたが、兄弟の様子がいつもと違うと感じ、とても警戒していたのです。

結局、母猫を保護するのに3時間以上もかかってしまいました。

覗く子猫

しかし、親子が兄弟の家に着くと、すぐに変化が起こりました。

見上げる子猫

兄弟は部屋に古いマットレスを敷き、親子をダンボール箱から出してあげました。そして、しばらく様子を見ていると、子猫達がマットレスの上で楽しそうに遊び始めたのです。

猫の親子

その後、母親の方も落ち着きを取り戻し、子猫達にミルクを飲ませ始めました。長年、野良として生きて来た母親が、これほど早く新しい環境を受け入れたのは、兄弟が数ヶ月間ご飯の世話を続けていたからでした。

仲良しな猫の親子

兄弟は親子を獣医さんのところへ連れていき、ワクチン接種などを済ませました。そして、子猫達が十分に成長するのを待ってから、全ての子猫を里親さんの元へと送り出したそうです。

一方、外での生活に慣れていた母猫は、避妊手術を行い、元の暮らしに戻してあげました。これからも兄弟でご飯の世話を続けて行くそうです。

母猫と子猫

こうして新しい家で暮らし始めた子猫達は、これから先、寒さに震えることも空腹に苦しむこともありません。暖かい家と美味しいご飯、そして里親さんの愛情がいつもそばにあるのです♪

出典:imgur.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう