人生に、もふもふを。

子猫をトラックの荷台に乗せたまま60kmも移動! 来た道を引き返して、母猫を探し続けると… (7枚)

0

アメリカのフロリダ州ネイプルズの建設現場に妊娠中の野良猫がやってきました。しばらくすると野良猫は無事に4匹の子猫を産み、育て始めたのです。

ある日のこと、母猫はエサをとりに行くために、産まれたばかりの子猫達をトラックの荷台のバケツにこっそりと隠したのです。

バケツ

しかし、母猫が予想していなかったことが起こりました! なんとバケツを乗せたトラックが60kmも離れた場所へと移動してしまったのです!

バケツの中の子猫達

移動先に着いた建設作業員達は、バケツの中の子猫達を見てビックリ! かなり慌てた作業員達でしたが、ひとまず子猫達にはミルクを与えないといけないため、近くの保護施設『ネイプルズ・キャット・アライアンス』に預けることにしたのです。

バケツの中に子猫

そして、作業員の一人、左官職人サウルさんは、建設現場に戻って母猫を探し始めました。サウルさんは普段から母猫と仲良くしていたため、きっと保護できるだろうと考えていたそうです。

そして、その日の夜遅くにうれしいニュースが保護施設に届きました。見事にサウルさんが母猫を保護したのです!

保護されt子猫達

連絡を受けた施設のドミニクさんは、翌日まで待てませんでした。夜遅い時間にも関わらず、母猫を引き取るために建設現場へと車を走らせたのです。

こちらは母親の帰りを待つ子猫達の様子です。

可愛い子猫

ドミニクさんは午後11時に母猫を連れて保護施設に戻ってきました。そして、ついに親子は再会したのです!

再会の様子はこちら。

母猫は子猫達の姿を確認すると、ホッとしたような表情を見せ、子猫達に寄り添いました。そしてすぐに子猫達にミルクを飲ませてあげたのです。子猫達はお母さんのミルクが恋しかったようで、勢い良く飲み始めました。

親子猫が再会

授乳の様子はこちら。
どうやら母猫は、子猫達を長い時間探していたらしく、とてもお腹が空いていたようです。

In case you missed the story, these four kittens were found at a construction site in Naples. Turns out, the momma cat put the kittens in a 5-gallon bucket that was sitting on a scaffolding trailer in North Fort Myers. When the stucco workers unloaded the trailer at the Naples job site, they found the bucket of kittens. The kittens rode on the open scaffolding trailer from N. Ft Myers to Naples on I-75. One of the stucco crew, when he got home to N. Ft. Myers, was able to put the momma cat in a carrier, and we picked her up last night. Imagine riding in a bucket on an open trailer from exit 143 to exit 105. Thank you to Peggy for bringing the kittens to us, and thank you to Saul for locating the mother for us.

Naples Cat Allianceさんの投稿 2016年7月26日

母猫も子猫達もいっしょにいられて、本当に幸せそうですね♪

猫の親子が幸せそう

こうして離ればなれになった猫の親子は、夜遅くまで母猫を探し続けたサウルさんのおかげで、無事に再会することができました。親子が元に戻って本当に良かった! 幸せそうな親子の姿に、心が温かくなりますね♪

出典:naplescatalliance.org

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう