人生に、もふもふを。

「ちょっと背中お借りしますニャ」気温マイナス35度の中、子羊で暖をとる猫 (4枚)

0

1月22日の記録的な寒波によって中国の新彊(しんきょう)ウイグル自治区は、平均気温より10度も低いマイナス35度まで低下。そんな極寒の気温のなか、とても温かい光景が目撃されました。

この地で農家を営んでいる投稿者さんが羊小屋に入ったところ…

羊と猫

なんと、あまりの寒さに我慢できなくなった猫が、子羊で暖をとっていたのです!突然の訪問にも関わらず羊の親子は猫を遠ざけたりせず、逆に温めてあげているように見えます。

羊と猫
子羊で暖をとる猫

みんなで固まっている姿を見ていると、なんだか猫が羊の親子の一員になったみたいですね♪

子羊と猫

温かい場所を探し出す能力に長けている猫は、もしかするとどこが一番温かいのかが分かっていたのかもしれません。大変な状況の中、優しい羊の親子に出会えて本当に良かったですね!

出典:chinanews.com

この猫の記事を友達にシェアしよう