人生に、もふもふを。

自宅近くで仲良くなった野良猫。愛犬を失ったばかりの家族に、思いがけない幸せを届けてくれた (5枚)

0

カナダのトロントに住むピーターさんと息子のアンドリューさんは、長い間、自宅の近くに住む野良猫達の世話を続けてきました。

2人が世話をしている猫の中に『リル・グレー』という名前の猫がいました。リルはとても2人に懐き、いつも後をついて来るようになったそうです。

見上げる母猫

しばらくするとトロントの街に寒い冬がやってきました。2人は寒い中で暮らすリルのことが気になって、いつも心配していたそうです。

そんなある日のこと、夜中にガレージで働くことのあったピーターさんは、その日ガレージのドアを閉め忘れてしまいました。すると翌朝、ガレージの中からキーキーという声が聞こえてきたのです!

猫の親子

2人がガレージの中を調査していると、古い寝袋の中にリルと生まれたばかりの3匹の子猫を発見しました。 どうやらリルはガレージの中が安全だと感じたようで、大切な赤ちゃん達の出産場所に選んだようです。

2人は子猫達が大きくなるまでの間、猫の親子の世話をすることにしました。

子猫と母猫

実はピーターさんの家族は、リルの出産前日に19年間一緒に暮らして来た愛犬を亡くしていました。特にピーターさんは愛犬に一番思い入れがあり、深い悲しみに包まれていたのです。

しかしその翌日、リルが家族に素敵な贈り物を持ってきてくれました。それはまさに奇跡のような出来事でした。ピーターさんや家族は、その可愛いプレゼントに元気をもらうことができたのです。

リルと子猫達の様子はこちら。

2人は吹雪になる前に、猫の親子を家の中に移動させました。

お母さんになったリルは、子猫達の世話で大忙しです。いつも大変そうなリルですが、大好きな2人と暮らせることが嬉しいようで、愛らしい姿をたくさん見せてくれているそうです。

幸せそうな母猫

2人は子猫達が大きく成長したら、里子に出そうと考えています。今のところ1匹だけは自宅に残そうと考えていますが、もしかすると全ての子猫達を家族に迎えるかもしれないそうです。

母猫と子猫

こうして愛犬を失い、静まり返っていた家に再び笑顔が戻ってきました。どうやらリルは、たくさんの愛情を注いでくれた2人に、最高の恩返しをしたようです(*´ェ`*)

出典:instagram.com / youtube.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう