人生に、もふもふを。

お母さんを失った後、ミルクを飲まなくなったハリネズミの赤ちゃん達。愛情深い母猫の行動が衰弱した幼い命を救う!

0

ある日、お母さんを失った8匹のハリネズミの赤ちゃんが見つかりました。赤ちゃん達はすぐにロシアのウラジオストクの動物園に運ばれて、そこで世話をされることになりました。

しかし、赤ちゃん達はシリンジからミルクを飲もうとはしませんでした。そのため赤ちゃん達は次第に衰弱していったのです。

ハリネズミと猫出典:RTUK

飼育員さんは赤ちゃん達が生き残れないかもしれない思い始めました。

ハリネズミを育てる猫出典:RTUK

しかし、そんな最悪な状況を猫の『ムシャ』が救ってくれたのです。

ムシャはちょうど自分の子供達の世話を終えたところで、まだミルクが出ていました。そこでムシャに赤ちゃん達を会わせてみると、わずか数秒で赤ちゃん達を受け入れたのです。

元気なハリネズミ出典:RTUK

どうやら赤ちゃん達もムシャのことをお母さんだと思ったようで、物凄い勢いでミルクを飲み始めました。そして、衰弱していた身体はみるみる元気を取り戻していったのです。

ハリネズミと猫出典:RTUK

赤ちゃん達は毎日ムシャに世話をされながら、すくすくと大きく成長しているそうです。

ハリネズミに埋まる猫出典:RTUK

こうして愛情深いムシャのおかげで、赤ちゃん達は無事に命をつなぐことができました。どうやら心優しいムシャには、愛情の限界が存在しないようです(*´ω`*)

赤ちゃん達を育てるムシャの様子はこちら。

種族の垣根を超えた母親の愛情に胸が熱くなりますね。きっとムシャに育てられた赤ちゃん達は、愛情いっぱいのハリネズミに成長することでしょう(*´ω`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう