人生に、もふもふを。

郵便配達員をいつも路上で待っている老猫。配達員のハグに充分満足するまで、決して離してくれません (*´ェ`*)♡

0

郵便配達員のマイク・マクユーエンさんが、今の仕事で最高だと感じているのは、配達ルートにいる動物達と触れ合うことができるということです。

カリフォルニア州マッキンリービルで働くマイクさんは、配達中に出会う多くの動物達が好きですが、中でも『ビジュー』と言う名前の猫が一番のお気に入りです。

「私の配達ルートには何匹かの犬がいて、いつも私のトラックの音に反応します。私は彼らに『こんにちは!』と声をかけて、軽く挨拶をするのが好きです。また、配達中に何匹かの猫とも出会いますが、黒猫のビジューはいつも必ず私のことを出迎えてくれます」とマイクさんは言いました。

郵便配達員と猫出典:Mike McEuen

マイクさんとビジューの出会いは4年前でした。マイクさんが新しい配達ルートを担当するようになった時に、ビジューと出会ったそうです。

ビジューは片目が少し乳白色になっていて、シッポが途中で曲がっています。ビジューはかなり年齢を重ねていますが、とても人懐っこい猫として多くの配達員の中で評判になっていました。

撫でられる猫出典:Mike McEuen

「私が初めてビジューに会った時、とっても人間好きで、かなり高齢だという印象を受けました。私が仕事仲間に彼女のことを話すと、『ああ、それはビジューだよ。彼女は最高の猫だよ!』と言ってきました。」

マイクさんは5つのルートを担当していて、ビジューに会えるのは週に1回しかありません。でもビジューはいつもマイクさんのトラックの音で姿を現し、マイクさんにすり寄って挨拶をしてくるそうです。

見つめる猫出典:Mike McEuen

ビジューは最初からフレンドリーだったため、マイクさんが配達をするようになると、すぐに友達になりました。そして、マイクさんが配達を済ませるまでの間、足に身体を擦りつけるようになったのです。

そんな愛らしいビジューですが、最近さらに大胆になってきました。マイクさんがトラックに乗ろうとすると、ビジューも一緒に乗り込んでくるようになったのです。

「ビジューはトラックのドアを2ヶ月ほど嗅ぎ回った後、車内に乗り込んで来て、床の上で身体をクネクネし始めました。さらに彼女はシートに座って、私の配達が終わるまでトラックの中でくつろぐようになりました。」

座る猫出典:Mike McEuen

時間が経つにつれて、ふたりの距離はさらに縮まっていきました。そして、ビジューはいつの間にかトラックを完全に支配して、いつもマイクさんにナデナデを要求するようになったのです。

「私は自分のタイミングでビジューをトラックから追い出すことができないことを理解しました。彼女は自分が満足するまで撫でることを要求してきて、私が途中で止めようとすると穏やかに抗議してきます。そして彼女の思いが叶うと、満足そうにトラックから降りていきます。」

車に乗る猫出典:Mike McEuen

ビジューはとても要求が多い猫のように思えるかもしれませんが、マイクさんはいつも甘えん坊のビジューに元気をもらっているそうです。

「私はビジューに挨拶されるのが楽しみで仕方ありません。そして彼女もまた郵便配達員が来るのを楽しみにしているように感じます。」

男性と猫出典:Mike McEuen

「きっと多くのペット達が、飼い主さんが仕事や学校に通っている間に、誰かに挨拶をしたり、誰かを喜ばせたりしていることでしょう。彼らは仕事中の人達や通行中の人達の心を癒して、何気ない日常を盛り上げる力を持っています」とマイクさんは嬉しそうに話してくれました。
出典:Mike McEuen/thedodo

この猫の記事を友達にシェアしよう