人生に、もふもふを。

「かわいい子猫が遊びに来た♪」と思ったら… 明らかに猫とは違うお母さんが後ろにいた! (4枚)

0

カナダのアルバータ州にあるカルガリーで驚きの出来事がありました。その日、街中の住宅地に住むキャサリンさんが、玄関の外に子猫のような生き物がいることに気づきました。

「あら可愛い♪」と思って玄関ドアに近づいて行くと、そこには明らかに普通の猫とは違うお母さんがいたのです!

家に来たボブキャット
出典:reddit.com

それは野生のボブキャットでした。

ボブキャットを初めて見たキャサリンさんはかなり驚きましたが、「これはシャッターチャンスだわ!」と考えたようで、写真を撮影し始めたそうです( *´艸`)

ボブキャットの親子
出典:reddit.com

アルバータ州の野生動物保護局のスタッフによると、親子はご飯と飲み水を探していたようで、むやみに近づかなければ、人間に危害を加えることはないとのことでした。

みんな仲良しボブキャット
出典:reddit.com

また同じ日に、同じ街に住む別の住人の方が、ボブキャットの子供を撮影しました。まるで「ご飯ちょうだい」と言っているのかのような姿がとっても可愛いですね♪

ボブキャットの子供
出典:reddit.com

野生のボブキャットは通常、住宅地に姿を現すことはほとんどないそうです。キャサリンさん達がボブキャットの親子に出会えたのは、とってもラッキーなことだったようです♪

この猫の記事を友達にシェアしよう