人生に、もふもふを。

冷たい雨の中、凍りついて動かなくなった子猫を保護。温め続けて20分が経つと… (9枚)

0

冷たい雨が降り続いていた日、ある夫婦が家の外から聞こえてくる子猫の叫び声に気づきました。夫婦はすぐに家の周りを調べると、寒さに震える3匹の子猫を発見したのです。

凍りついた子猫たち

子猫達はお互いを温め合うように、ギュッと身体を寄り添わせていました。夫婦は近くに母猫がいるかもしれないと思い、辺りを探してみましたが、残念ながら見つけることができませんでした。子猫達をそのままにしておくことができなかった夫婦は、子猫達を保護することにしたのです。

家に連れ帰った3匹のうちの1匹は、寒さに凍りつき、全く動きませんでした。衰弱した子猫は、ほとんど息をしていなかったのです。

温められる子猫

夫婦はすぐに子猫を抱きしめました。そして、子猫の命を戻そうと、背中を温かい手で擦ってあげたのです。

そして、20分後。
凍りついた子猫はついに鳴き声をあげました! その声を聞いた夫婦は、嬉しさのあまり喜びの声をあげたそうです。

子猫たち

子猫達は身体が乾いた後も震えていたため、夫婦は毛布の下に暖房パッドを敷いて、さらに温め続けました。すると徐々に震えがおさまっていき、幸せそうな顔を見せてくれるようになったのです。

ミルクを飲ませる

そして、子猫達は元気を取り戻すことができました。

3匹の中で一番冒険好きの子猫は、雨の中、大きな声で鳴いていた子猫でした。この子は食欲も旺盛で、いつもお腹が空くと一番大きな声でご飯を要求してくるそうです。

ミルクを飲む子猫

子猫達はお腹がいっぱいになると、とても満足そうな顔を見せてくれます♪

元気になった子猫

夫婦は子猫達に『スクイシー(グレー)』、『ルー(サバトラ)』、『ラザラス(黒)』と名付けました。ラザラスが保護された時に凍りついていた子猫です。

子猫3兄弟

そして2ヶ月後。
夫婦は成長した子猫達の里親さんを探し始めました。

最初にラザラスが夫婦のいとこの家へと旅立って行きました。次にルーの里親さんを探そうとしましたが、スクイシーと大の仲良しで、夫婦は2匹を引き離すことができませんでした。そこで夫婦はルーとスクイシーを正式に家族として迎えることにしたのです。

くつろぐ子猫

こうして雨の中で保護された子猫達は、優しい夫婦のおかげで幸せを手に入れることができました。

まったりする子猫

暖かい家で暮らす子猫達は、もう二度と寒さに震えることはありません。大好きな里親さんに寄り添いながら、全身で幸せを感じているのです(*´ェ`*)

出典:imgur.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう