人生に、もふもふを。

子羊と友達になった猫。子羊と一緒に家を飛び出し、羊の群れのボスになる! (4枚)

0

ニュージーランドの牧場に住む『スティーブ』は少し変わった猫です。なんとスティーブは、羊の群れのボスなのです。

猫と羊が集合

スティーブはいつも羊達をリードしています。一方の羊達も、自分達のボスが次にどんな行動をとるのか、とても気になっているようです。

仲良しな猫と羊

実は、子猫の頃のスティーブは、牧場を所有するホイットロックさんの家で暮していました。しかし、スティーブは家の中で暮らす唯一の動物だったせいか、ホイットロックさんの目には少し寂しそうに見えていたそうです。

そして、スティーブが8ヶ月になった頃、ホイットロックさんは寒さに震える子羊を家の中に入れてあげました。するとスティーブは、子羊と出会えたことがとても嬉しかったようで、子羊から離れなくなったのです。

それはスティーブが「自分の生きる道」を見つけた瞬間でした。

遊ぶ猫と羊

3日後に寒さが和らぐと、ホイットロックさんは子羊を外に戻しました。するとスティーブも子羊と一緒に外に出たのです。スティーブは家の中でひとりでいるよりも、子羊と一緒に外で暮すことを選んだのです。

スティーブが牧場に行くと、さっそく羊達と交流を始め、すぐに友達になりました。

いっしょの猫と羊

それ以来、スティーブはいつも羊達と一緒にいるようになったのです。完全に羊達の仲間入りを果たしたスティーブは、もしかすると自分のことを羊だと思っているのかもしれませんね。

Meet the Kiwi cat who thinks he is a lamb #NZHFocus

nzherald.co.nzさんの投稿 2016年9月26日

「自分の生きる道」を見つけたスティーブは、たくさんの友達に囲まれながら、充実した毎日を送っているのです♪

出典:facebook.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう