人生に、もふもふを。

暖かい場所を求めて、家を訪ねてきた2匹の野良猫。玄関前で「家に入れて」とお願いしてきて… (8枚)

0

野良猫の『ジェネラル』は、友達の猫『グラント』と一緒に食べ物と暖かい場所を求めて、地域の野良猫達の世話をしている女性の家を訪ねて来ました。

こちらがジェネラルです。

キャットタワーから覗く猫
出典:facebook.com

2匹は女性が玄関から出てくるのを待っていました。特にジェネラルはとても家が恋しかったようで、女性が現れると悲しそうな目で女性を見つめてきたのです。

睨む猫
出典:facebook.com

女性が2匹を地元の保護施設へと連れて行くと、ジェネラルは早速、施設のスタッフに甘え始めました。そんなジェネラルの姿を見たスタッフ達は、以前どこかの家で飼われていたのかもしれないと思ったそうです。

見つめてくる猫
出典:facebook.com

一方のグラントも暖かい施設の中をとても気に入ったようです。特に毛布の上はグラントのお気に入りの場所になりました。

振り返る猫
出典:facebook.com

2匹が保護されたのは、12月の寒い日のことでした。施設のスタッフは何とかクリスマスまでに2匹の家を見つけてあげたいと思ったそうです。

覗く猫
出典:facebook.com

そんな中、猫を探していたローリーさんが施設を訪れました。ローリーさんはジェネラルを一目見て恋に落ち、その日のうちに家族に迎えることを決めたそうです。こうして人間慣れしていたジェネラルは、無事にクリスマス前に里親さんを見つけることができました。

そして、現在。
ジェネラルはローリーさんの家の中を元気に走り回り、鳥やリスをいつも楽しそうに観察しているそうです。また、保護猫のお姉さん『プリンセス』とも仲良くなりました。

2匹の猫
出典:facebook.com

里親のローリーさんは甘えん坊のジェネラルが大好きで、寄り添ってくるたびに幸せを感じているそうです♪

またジェネラルの方も新しい家が気に入っているようで、以前のような悲しそうな顔をすることはなくなりました。

手を伸ばす猫
出典:facebook.com

一方のグラントも、ジェネラルが保護施設を出た後に新しい里親さんと出会うことができました。グラントもジェネラルと同じくらい、新しい家で幸せに暮しているそうです♪

保護された猫
出典:facebook.com

こうして暖かい場所を求めて女性の家を訪れたジェネラルとグラントは、無事に暖かい暮らしを手に入れることができました。どうやら2匹の強い願いは、みんなの心に届いたようです。これからも2匹はそれぞれの里親さんと一緒に、幸せな毎日を送って行くことでしょう♪

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう