人生に、もふもふを。

人間を怖がり物陰に隠れ続けた野良の子猫。初めて触れる ”人の優しさ” に心を開くと… (7枚)

0

ある日、迷子の子猫は会社の倉庫に侵入し、そこで暮し始めました。子猫は人間を非常に怖がっていて、いつも物陰に隠れて生活していたのです。

野良の子猫

子猫を何とか保護できないかと考えた従業員のデイビッドさんは、週末に妻を連れて倉庫にやってきました。そして、子猫のために、ご飯と新鮮な水を用意してあげたのです。

子猫はデイビッドさん夫婦をとても怖がっていました。しかし、子猫はご飯の匂いに抵抗することができなかったようで、2時間くらいすると物陰から姿を現し、ご飯を食べ始めたのです!

ご飯を食べにきた子猫

子猫はとてもお腹が空いていたようで、夢中になってご飯を食べ続けました。

夫婦は子猫のそばで、ずっと様子を見守っていました。そして数時間後、夫婦が子猫を呼んでみると、嬉しそうにシッポをあげて近づいてきたのです! まるで「ありがとう」と言っているかのようでした。

ナデナデされる子猫

それは人間を恐れていた子猫が、優しい夫婦に心を開いた瞬間でした。

見上げる子猫

夫婦は子猫をケージに入れて、家に連れて帰りました。そして、子猫に『オリー』と名づけたのです。

ケージの中の子猫

夫婦のことをすっかり信頼したオリーは、新しい家に慣れるまでにそれほど時間はかかりませんでした。最初は少しドキドキしていたオリーでしたが、すぐに夫婦に寄り添ってきたそうです。

くつろぐ子猫

夫婦はオリーが寂しくないようにと、ぬいぐるみをプレゼントしました。オリーはぬいぐるみがとても気に入ったようで、いつも一緒にいるようになったそうです。

昼寝する子猫

こうして倉庫に迷い込んだオリーは、優しい夫婦の家族になりました。物陰で寂しそうに鳴いていたオリーは、今では温かい家の中で喉をゴロゴロと鳴らしているのです。オリーが幸せになって本当に良かった。これから先もオリーのゴロゴロは続いてきそうですね♪

出典:DAVID W.

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう