人生に、もふもふを。

卒業ダンスパーティーの相手を見つけられなかった青年。会場に連れてきたのは可愛い愛猫でした♡ 7枚

0

アメリカやカナダの高校では、学年の最後にプロム(プロムナード)とよばれる、フォーマルなダンスパーティーが開催されます。そのパーティーにはダンス相手を見つけて参加する必要があり、プロムが近づいてくると憂鬱になる学生も多いそうです。

そして、ここにもプロムに悩まされる一人の学生がいました。彼の名前はサム。プロムの日が迫っているにも関わらず、相手を見つけることができなかったのです。そんなサムさんには二つの選択肢が用意されていました。一人で行くか、行くのを拒否するかの二択です。しかし、サムさんはどちらの選択肢も選ばなかったのです。

そして迎えたプロムの日。
サムさんは、なんとダンスの相手に愛猫の『ルビー』を連れて行ったのです♪

ダンスパーティーと猫

ルビーが来ている素敵なドレスは、プロムの前に急遽購入したそうです。

男性を見上げる猫

そんなドレス姿の似合うルビーは10年前にレストランの裏で発見され、サムさんの家族に迎えられました。ルビーはとても人懐っこい猫で、子供の頃からいっしょに暮らすサムさんのことを兄弟のように思っているそうです。

仲良しな男性と猫

とっても兄弟思いのルビーは、サムさんのことが大好き。サムさんがまだ小さかった頃、サムさんの帰りが待ちきれなくて、放課後の学校まで迎えにきてくれたこともあったそうです。

いい顔している猫

もちろん今でも、赤ちゃん言葉で話しかけてくれて、美味しいお菓子をくれるサムさんのことが大好きです!

楽しそうな男性と猫
いっしょの男性と猫
すてきな男性と猫

プロムに連れて行かれてしまうほど愛されているルビー。ドレス姿でサムさんに抱き抱えられて、まんざらでもないご様子。 これからもサムさんの良きパートナーとして、いつまでも幸せに暮していって欲しいですね♪

出典:instagram.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう