人生に、もふもふを。

生まれた時からまぶたが無かった2匹の野良猫。保護から半年後に見せた最高の笑顔に心がホッと温まる (*´ω`*)

0

オーストラリアのニューサウスウェールズ州のブルーマウンテンで、5週齢の2匹の子猫が発見されました。子猫達を保護した夫婦は、すぐに2匹の目がおかしいことに気づきました。なんと2匹の子猫は、生まれた時からまぶたが無かったのです。

こちらが保護された『ドラ』と『フェリックス』の姿です。

野良猫出典:portraitsofananimalshelter

夫婦はすぐに子猫達を地元の保護施設『RSPCA』へと連れて行きました。

子猫達の目はまぶたが無いせいで常に疲労していました。そのため、このままの状態が続けば、1年以内に失明する可能性があったのです。そこで子猫達はシドニーにある動物病院で手術をしてもらうことになりました。それはとても難しい手術でした。

子猫達は手術ができるようになるまで6ヶ月間待ちました。そして、獣医のキャメロン・ホイッテカー博士による8時間の手術の末、ついに子猫達にまぶたができたのです!

新しいまぶたは子猫達の唇の組織を移植したものでした。

仲良しな猫出典:portraitsofananimalshelter

ドラはとても勇敢で賢い女の子です。とても不遇な生まれにもかかわらず、どんな困難にも立ち向かい、運命を自ら切り開いていきました。そんな勇敢なドラは、笑顔がとても魅力的で、出会う人全てを笑顔にしてくれるそうです。

笑顔の猫出典:portraitsofananimalshelter

一方のフェリックスは、おねだり上手の男の子です。フェリックスはいつもおねだり顔で、誰もフェリックスのお願いを拒否することはできません。ハグとイタズラが大好きなフェリックスは、喉を鳴らす音がとても大きく、いつもみんなに愛情をプレゼントしているそうです。

目の悪い猫出典:portraitsofananimalshelter

その後、生後9ヶ月で里親募集が始まったふたりは、無事に同じ里親さんの元に行くことができました。

素敵な笑顔出典:portraitsofananimalshelter

ふたりは新しい家でも常に一緒に行動し、幸せな毎日を送っているそうです♪

幸せいっぱいの猫出典:portraitsofananimalshelter

こうして失明の危機を乗り越えたドラとフェリックスは、優しい人達のおかげで幸せな生活を手に入れることができました。ふたりは現在、その喜びに満ちた姿で、新しい里親さんにたくさんの幸せを届けているそうです♪

この猫の記事を友達にシェアしよう