人生に、もふもふを。

冷蔵庫の後ろに猫がいてビックリ! 保護して一緒に暮し始めると… さらに驚きの出来事が! (10枚)

0

ある日、リチさん夫婦の家でビックリする出来事が起こりました。なんと、いつの間にか冷蔵庫の裏に猫が迷い込んでいたのです! 発見された猫はとてもやせ細っていて怯えていました。

母猫と子猫
出典:imgur.com

夫婦は威嚇してくる猫に時間をかけてゆっくりと近づいていき、2時間後についに猫を抱きしめることに成功しました! そんな夫婦の優しい行動に、猫の恐怖は愛情へと変わっていったのです。

夫婦は猫に『ミミ』と名づけ、一緒に暮すことにしました。

保護された母猫
出典:imgur.com

ある夜のこと、ミミはかなり長い時間、大きな声で鳴いていました。夫婦はミミのことが心配になって、怪我などがないかを確認したのですが、特に変わったところは見つかりませんでした。

そして翌日、夫婦が目を覚ましてリビングルームへ行くと、ビックリする光景が広がっていました。 なんとミミは夜のうちに1匹の子猫を産んでいたのです!

小さい子猫
出典:imgur.com

夫婦はミミが妊娠していることを知りませんでした。猫は1回の出産で平均4匹ほどの子猫を産みますが、ミミは1匹だけの妊娠だったため、お腹が大きくなっていることに気づかなかったのです。

見上げる猫
出典:imgur.com

ミミは最高のお母さんで、子猫にたっぷりの愛情を注ぎました。子猫の方もお母さんから片時も離れようとしません。

猫の親子
出典:imgur.com

夫婦は子猫に『サンシャイン』と名づけました。

可愛い子猫
出典:imgur.com

こちらが少し成長したサンシャインの姿です。成長するに連れて耳が大きくなり、お母さんに似てきました。元気いっぱいのサンシャインは、イタズラ三昧の日々を送っているそうです♪

座る子猫
出典:imgur.com

サンシャシンは人間に抱っこされるのが大好きで、よく夫婦の腕の中で幸せそうに昼寝をしているそうです。

お昼寝する子猫
出典:imgur.com

ミミとサンシャシンは今、暖かい家でとっても幸せな毎日を送っています♪

幸せそうな猫の親子
いっしょに眠る猫の親子
出典:imgur.com

こうして夫婦は、いつの間にか2匹の猫と暮すことになりました。夫婦がミミを発見した時、まさか2匹の猫を助けることになるとは思ってもいませんでした。でも今はとっても幸せそうなミミとサンシャインに、大きな喜びを感じているそうです。

そんな親子の姿を見ながら夫婦は、「サンシャインはミミが届けてくれた、最高の贈り物です」と嬉しそうに話してくれました。

これからも優しい夫婦の元で、ミミとサンシャシンの幸せな生活はずっと続いていきそうですね(*´ω`*)♪

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう