人生に、もふもふを。

凍死寸前から奇跡の復活をとげた子猫。助けてくれた飼い主さんにステキな恩返し

0

アメリカに住むビンガムさん一家は、以前、小さな命を助けました。

雪に埋もれた凍死寸前の子猫ラザロを数時間温め続け、奇跡的に助けることができたのです。詳しくは『雪の中で凍えて動けなくなった子猫を奇跡的に救った家族』をご覧ください。

凍結状態から助かった子猫
出典:youtube.com

懸命にラザロを助けたビンガムさんですが、ある日、子供達とスケボーの最中に足を骨折してしまいました。そして、足に包帯を巻いたビンガムさんの姿を見たラザロは、つきっきりで看病を始めたのです。

怪我をした飼い主さんに寄り添う猫
出典:youtube.com

ラザロは寝たきりのビンガムさんの様子を心配そうに見守ります。

飼い主さんの様子を心配する猫
出典:youtube.com

そして、ビンガムさんの手を舐めて「大丈夫。心配しないで」と励まします。

飼い主さんを舐める猫
舐める猫
出典:youtube.com

そんなラザロですが、看病に疲れて眠ってしまうことも。でも、その愛らしい寝顔を見ているだけで、力が湧いてきそうですね。

いっしょに眠る猫
いっしょに眠る猫
出典:youtube.com

ラザロの懸命な看病姿は動画でどうぞ。

ラザロの姿にとても心が温かくなりますね。

命を助けてくれた恩を決して忘れないラザロ。ビンガムさんをどれだけ信頼し、愛しているかが伝わってきますね。

この猫の記事を友達にシェアしよう