人生に、もふもふを。

保護子猫のことが気になりつつも、適度な距離感を保つ柴犬。そんな柴犬の行動が子猫の気持ちを動かし始める♡

0

保護子猫の『リオくん』を優しく迎え入れた先住犬の『リコちゃん』。でもリオくんは警戒心がとっても強く、リコちゃんとの間に壁を作っていました。

これまでに何度も保護猫達の心を開いてきたリコちゃんは、リオくんの個性に合わせて、ゆっくりと仲良くなっていくことに決めました。

子猫と柴犬出典:R7リキリコとリムタクーノ

リコちゃんはリオくんと初めて会った日から数日間、リオくんのことをジッとそばで見守っているだけでしたが、この日から部屋の中をウロウロしながらリオくんの興味を引く作戦に出ました。

子猫を見守る柴犬出典:R7リキリコとリムタクーノ

もちろんリオくんを怖がらせないように、なるべく目を合わせないようにしながら、リオくんの反応をチラチラと確認し続けます♪

リオくんとの距離を縮めていくリコちゃんの様子はこちら。

リコちゃんの作戦は成功したようで、随分とリオくんが近くまで接近するようになりました(*´ω`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう