人生に、もふもふを。

妊娠中の女性が迎えた生後3ヶ月の保護子猫。生まれてきた赤ちゃんと驚くほど仲良くなって、最高の家族になる!

0

ジョーダン・ジェフコートさんが妊娠6ヶ月の時、飼い猫の食べ物を買いに出かけると、里親を募集している生後3ヶ月の子猫に出会いました。ジョーダンさんは子猫を見た瞬間、その愛らしい姿に一目惚れしたそうです。

子猫は引き取り手がなかなか現れず、寂しそうにしていました。それを見たジョーダンさんは、既に猫を飼っていましたが、もう1匹飼うことができると考え、子猫を家族に迎えることにしたのです。

見つめる猫出典:Jordan Jeffcote (thedodo)

ジョーダンさんは子猫を家に連れて帰る途中、子猫が家族と仲良くできるかを心配していました。しかしジョーダンさんの心配とは逆に、先住猫のジンクスとも仲良くなり、新しい環境にもすぐに慣れたのです。

ジョーダンさんは家族の一員になった子猫に『リトル』と名づけました。

赤ちゃんと猫出典:Jordan Jeffcote

それからしばらくして、妊娠中だったジョーダンさんは無事にジュード君を出産しました。

「ジュードと一緒に病院から帰宅した時、リトルは真っ先にジュードが座っていた座席の匂いを嗅ぎ始めました。そして、ジュードの足の匂いを嗅いだ後、ジュードがいなくなった座席でゴロゴロと喉を鳴らしながら昼寝を始めたのです」とジョーダンさんは言いました。

その日以来、リトルとジュード君は誰もが驚くほどの深い絆で結ばれました。リトルはジュード君といつも一緒にいるようになり、片時もそばを離れようとしなくなったのです。

赤ちゃんと一緒に眠る猫出典:Jordan Jeffcote

その後、ジュード君はすくすくと成長し、生後10ヶ月を迎えましたが、もちろん今でもリトルと一緒です。リトルはジュード君から1秒も離れようとせず、ジュード君にもみくちゃにされても決して怒ったりしないそうです。

赤ちゃんと仲良しな猫出典:Jordan Jeffcote

「ふたりはいつも一緒に歩いて、一緒にテレビを見て、一緒に遊びます。ジュードがいるところには必ずリトルも一緒にいます。ジュードの昼寝時間と夜の間は、リトルは常にジュードの部屋の外で眠り、ジュードが起きてくるのをずっと待っています。」

赤ちゃんと遊び猫出典:Jordan Jeffcote

リトルは常にジュード君を大切に守っています。もしジュード君が泣き出してしまったら、すぐにリトルが隣に来て慰めてくれるそうです。

リトルはとても愛情深い猫で、家族全員に優しく接してくれますが、やっぱり一番大切に想っているのはジュード君なのです。

赤ちゃんと一緒の猫出典:Jordan Jeffcote

「いつもジュードが泣くと、リトルはジュードの目の前に転がって話しかけてきます。リトルは私が悩んでいる時も、私の目の前で同じことをしてくれました。リトルは遊んでいる最中に思わず夫を叩くことがありますが、すぐに可愛い声で謝ってきます」とジョーダンさんは嬉しそうに話してくれました。

楽しそうな赤ちゃんと猫出典:Jordan Jeffcote

リトルを迎え入れた時、ジョーダンさんは未来の息子とこんなに仲良くなるとは思ってもいませんでした。でも今のふたりはお互いにかけがえのない存在になっていて、何があっても離れない最高の家族になったのです(*´ω`*)
出典:Jordan Jeffcote/thedodo

この猫の記事を友達にシェアしよう