人生に、もふもふを。

ある日突然、家の中から大切な子猫の姿が消えた! 家族総出で家中を探し回ると、1時間後に予想外の場所で発見!

0

野良の子猫だった『シャネル』は、2週齢の頃に保健所に連れて来られました。しかし、保健所では幼い子猫の世話をする時間や人員がいなかったため、引き取り手が現れなければ安楽死させることになっていました。

そんな中、動物達の救助活動を行なっているブリトニー・ダイアンさんが、Facebook上で『もし午後5時までに引き取り手が現れなければ、私達は子猫を安楽死させます』という書き込みを見つけました。ブリトニーさんは子猫を救うため、すぐに行動を起こしました。

子猫を抱える女性出典:britneydortiz (thedodo)

「私はその時間にどうしても間に合わなかったため、子猫のことを友達にお願いしました。彼女は快く引き受けてくれて、すぐに保健所へと向かってくれました。そして、無事に子猫を引き取ると、夜遅くに私のところへ連れて来てくれたのです」とブリトニーさんは言いました。

それから2週間で、シャネルは甘えん坊のイタズラ好きに育ちました。冒険好きのシャネルは、家の中を駆け回ったり、キャットツリーで遊ぶのが大好きです。また、ブリトニーさんが養育している犬と、いつも楽しそうに遊んでいるそうです。

子猫と女性出典:britneydortiz

そんなある日のこと、ブリトニーさんはシャネルの姿がどこにも見当たらないことに気づきました。ブリトニーさんと家族は家中を懸命に探しましたが、いくら探しても見つけることができませんでした。

ティッシュケース出典:britneydortiz

「私達はソファーや冷蔵庫の下、家具の隙間など、考えられる全ての場所を探しました。たとえシャネルが入り込めないような場所であっても確認しました。1時間以上も家族全員で探しましたが、結局彼女を見つけることができませんでした…」

「とうとうシャネルを探し疲れたおじいちゃんが、キッチンテーブルで一休みを始めました。そして、ティッシュを取ろうとした瞬間、私達はハッと気づいたのです。きっと彼女はこの中にいると。」

シャネルは家族が慌てて家中を探している間、幸せいっぱいにティッシュボックスの中でお昼寝をしていました。もちろん目を覚ましてからも、自分が大変な事件を巻き起こしていたとは全く思っていません♪

ティッシュ箱と子猫出典:britneydortiz

そして、ティッシュボックスから出てきたシャネルは、さっそく家族と楽しそうに遊び始めたのです♪

顔を出す子猫出典:britneydortiz

「昨日も私がミルクの準備をしていると、シャネルはテーブルの上にあるティッシュボックスに入って行きました。私はその姿を見て、思わず笑ってしまいました。きっと彼女はしばらくの間、ティッシュボックスがお気に入りの場所になるでしょう。私はモゾモゾとティッシュボックスに入っていく彼女の姿に、堪らなく癒されています。」

あの日、ブリトニーさんに助けてもらったシャネルは、優しい家族に出会うことができました。イタズラ好きでちょっとお騒がせなシャネルは、これからもその愛らしい姿で、たくさんの幸せを家族の元に届けてくれることでしょう(*´ω`*)
出典:britneydortiz/thedodo

この猫の記事を友達にシェアしよう