人生に、もふもふを。

台風で巣ごと飛ばされてしまったリスの赤ちゃん。優しい夫婦と猫に助けられ、無事にリスのお母さんが連れ帰る!

0

台風の季節にピーターさんは4匹のリスの赤ちゃんを発見しました。赤ちゃん達が入っていた巣は強風で飛ばされ、ピーターさんの家の外に落ちていたそうです。

リスを育てる出典:Hetty & Her Beauty Mark

ピーターさんと妻は赤ちゃん達にご飯をあげて、1日中世話を続けました。また、夫婦の家には保護猫の『ネティー』が住んでいるのですが、大声で鳴く赤ちゃん達が気になったようで、夫婦の元に見に来たそうです。

猫とリス出典:Hetty & Her Beauty Mark

ピーターさんがネティーに赤ちゃん達を紹介すると、3回ほど匂いを嗅ぎ、すぐに毛づくろいを始めました。そしてネティーは赤ちゃん達を優しく抱きしめたのです。それはまるで優しい夫婦から受け取った愛情を、赤ちゃん達に返しているようでした。

猫とリスの出会い出典:Hetty & Her Beauty Mark

「私達は隣の家の庭でリスの母親の鳴き声を聞きました。彼女は自分の赤ちゃん達を探していたため、私達は窓の外に赤ちゃん達と巣を置いてみることにしました」とピーターさんは言いました。

夫婦は赤ちゃん達の声が母親の耳に届くことを心から願いました。

猫とリス出典:Hetty & Her Beauty Mark

そして、ついに母親が赤ちゃん達に気づいたのです!

しかし、その日は天気が悪く、赤ちゃん達を返すことができませんでした。夫婦は天気が回復するのを待ち、再び赤ちゃん達を外に置きました。すると鳴き声を聞いた母親がやって来て、1匹ずつ順番に運んで行ったのです!

その様子はこちら。

こうして無事に全ての赤ちゃんが母親のところに帰ることができました。きっと迎えに来た母親も、子供達を救ってくれた夫婦やネティーに、とても感謝していることでしょう(*´ω`*)
出典:Hetty & Her Beauty Marklovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう