人生に、もふもふを。

ハスキー犬のお母さんに救われた猫。同じ境遇の9匹の子猫を救う

0

今から1年前、猫の『ロージー』は生後3週目に保護され、ハスキー犬のお母さん『リロ』に出会いました。瀕死の状態で発見されたロージーは、リロの献身的な看病で生き延びることができたのです。元気になったロージーはリロのことをお母さんだと思っているようで、リロから様々なことを学びました。

ある日のこと、飼い主さんが9匹の迷子の子猫を連れて帰ってきました。産まれて間もない子猫達を見たロージーは、自らお母さん役を引き受け、子猫達の世話をするようになったのです。

ロージーは子猫達の面倒をしっかりと見てくれました。一度に9匹もの子猫を育てることになった飼い主さんでしたが、ミルク以外の世話をロージーが引き受けてくれるので、大変助かっているそうです。そんなロージーの姿を見て、リロも子育てを手伝ってくれるそうです。

ロージーは、甘えてくる子猫達に愛情をたっぷり注ぎます。ロージーの優しさは、リロ譲りなのかもしれませんね。

ロージーと子猫達の様子は動画でどうぞ。

まだまだ母親恋しい子猫達ですが、ロージーお母さんのおかげで元気に育っています。リロから受け継いだ愛情は、しっかりと子猫達へと引き継がれているようです。

これから子猫達は里親さんのところへ旅立っていくと思いますが、大切に育ててくれたロージーのことはいつまでも忘れないことでしょう。

この猫の記事を友達にシェアしよう