人生に、もふもふを。

おばあちゃんのひゅうず作りを見守っていた猫さん達。膝の温もりが心地よくて、睡魔に襲われる様子に心が和む (*´ェ`*)♡

0

一緒に暮らすおばあちゃんのことが大好きな猫達。この日もおばあちゃんにピッタリと寄り添いながら、郷土料理作りを見守り始めました。どうやら猫達は『ひゅうず作り』がとっても気になったようです♪

ひゅうずとは岩手県の郷土料理で、岩手県の沿岸地方で受け継がれてきました。クルミと黒砂糖を練った餡を小麦粉の皮で包んで茹で上げた食べ物です。

おばあちゃんを見守る猫達出典:かご猫Blog

おばあちゃんの膝や足に前足を掛けながら、見事な手さばきを見守っていた猫達ですが…

おばあちゃんを見守る猫達出典:かご猫Blog

どうやらおばあちゃんの温もりがとっても心地よかったようで、眠たくなってしまったようです( *´艸`)

大好きなおばあちゃんに寄り添う猫達の様子はこちら。

おばあちゃんのそばを離れようとしない猫達の姿に自然と心がポカポカしてきますね♡

この猫の記事を友達にシェアしよう