人生に、もふもふを。

おばあちゃんに寄り添いながら『おからへっちょこ団子』作りを見守る猫達。懐かしさを感じる光景に自然と心が癒される♪

0

ある日、おばあちゃんが『おからへっちょこ団子』を作っていると、一緒に暮らす猫達が興味津々で見守り始めました。

『へっちょこ団子』とは岩手県の伝統料理で、たかきび粉、もちあわ粉、いなきび粉などを原料にした、団子を小豆汁に入れてお汁粉のようにしていただく一品です。

団子が気になる猫出典:かご猫 Blog

おばあちゃんの見事な手さばきを見つめながら、膝の心地よい揺れに幸せを感じる猫達。みんなでまったりと過ごし始めた猫達は、膝に寄り添ったままウトウトしたり、おばあちゃんに分けてもらった団子の生地で遊んだりと、思い思いの時間を楽しみ始めました♪

おばあちゃんに寄り添う猫出典:かご猫 Blog

おばあちゃんに寄り添う猫達の様子はこちら。

懐かしさを感じる光景に自然と心が和みますね(*´ェ`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう