人生に、もふもふを。

おばあちゃんの彼岸まんじゅう作りを見ていた猫さん。でもだんだんと眠くなってきて、可愛い姿を見せてくれた ( *´艸`)♡

0

かご猫で有名なまったり猫の『しろちゃん』は、一緒に暮らすおばあちゃんのことが大好き。そのため、おばあちゃんが郷土料理などを作っていると、自然と膝に寄り添ってきて、おばあちゃんの様子を見守り始めるのです。

この日は『彼岸まんじゅう』を作り始めたおばあちゃん。すると早速しろちゃんは膝の上に前足を置いて、おばあちゃんのことを見守り始めました♪

おばあちゃんに寄り添う猫出典:shironekoshiro

でもだんだんと眠くなってきたようで、ぴったりサイズのカゴの中でウトウトし始めました( *´艸`)

カゴでくつろぐ猫出典:shironekoshiro

さらに同居猫もカゴの中へ♪

仲良しな猫達出典:shironekoshiro

おばあちゃんの隣でピッタリと寄り添う猫達の姿に、自然と心が和みます(*´ω`*)

彼岸まんじゅう作りが気になるしろちゃんの様子はこちら。

とっても温かい時間の流れに、日々の疲れもどこかに吹き飛んでしまいそうですね♪

この猫の記事を友達にシェアしよう