人生に、もふもふを。

人間を全く寄せつけず、「絶対に懐かない」と言われた野良猫。優しい夫婦の愛情に触れると、数時間後に大きな変化が!

0

その日、アメリカのアトランタに住む男性が、オフィスの近くで子猫を発見しました。子猫は車通りの多いところに住み着いていたため、事故に遭わないかと心配した男性は、捕獲器を使って猫を保護しようと試みました。

しかし、救助活動は予想よりもはるかに時間がかかりました。警戒心の強い猫は、なかなか捕獲器に入ってこようとしなかったのです。

それから数週間後。
その日も男性がオフィスに向かう途中で捕獲器を覗くと、なんとそこには子猫の姿があったのです!

男性はすぐに子猫を動物病院に連れて行きましたが、人間を怖がる子猫はケージの中で激しく暴れ回り、なかなか診察させてくれませんでした。やっとのことで診察すると、子猫にはたくさんのノミがいることが分かりました。

その後、獣医さんは「この子はあまりにも気性が荒く、人を恐れているため、飼うのは難しいだろう。早くケージから解放して、野良として生かしてあげた方がいい」と言いました。

しかし、その話を聞いても男性は諦めきれませんでした。男性は暴れる子猫を家に連れて帰り、世話を始めたのです。

すると…

女性に抱きつく猫出典:gjones26

「この写真は、私が動物病院に行った日に撮影した写真です。子猫は風邪をひいて涙を流していますが、しっかりと妻に抱かれています!」

その後すぐに、子猫はベッドの上で寝るようになりました。

くつろぐ猫出典:gjones26

そして今ではすっかり甘えん坊さんへと大変身したのです(*´ω`*)

いっしょに眠る猫出典:gjones26

こうして今まで人間を恐れていた猫は、人間の優しさに触れて心を開きました。完全に野生の猫がこんなに早く人間に懐くのは珍しいことですが、愛情をもって接すれば、きっとどんな猫も心を開いてくれることでしょう。

片時も飼い主さんから離れられなくなった猫は、これからも愛情をいっぱい注がれて、幸せな毎日を送っていくことでしょう。優しい飼い主さんに出会えて、本当に良かったね♪
出典:gjones26lovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう