人生に、もふもふを。

「ひとりでもできるよ!」生まれつき目と耳が不自由な子猫。思いのままに家中を駆け回る姿にビックリ!

0

ある日、子猫の『キャスパー』はサンフランシスコにある動物保護団体「セービング・グレース・レスキュー」に保護されました。キャスパーは遺伝的要因のため、生まれつき目が見えない子猫だったのです。

キャスパーは人間を全く恐れない子猫でした。そのため、施設に着いた直後からゴロゴロと喉を鳴らし始めたそうです。

キャスパーは大きくなるまでの間、養育ボランティアのジョイスさんに育てられることになりました。

獣医さんの検査によって耳も聞こえないことが分かったキャスパーですが、とってもおしゃべり好きのようで、新しい家に着いた瞬間からお話をいっぱいし始めたそうです。

キャスパーは新しい家で先住猫達と出会いました。先住猫達はみんな優しい猫で、すぐにキャスパーを受け入れてくれたそうです。

キャスパーは目が見えず、耳も聞こえませんが、身の回りのことを感知する能力が非常に優れています。たとえば自分の食事中に先住猫が近づいてくると、すぐに察知して、うなり声をあげるそうです。

また、キャスパーは家の中をひとりで散歩できるのですが、優れた感知能力と記憶力で、まるで「目が見えているのでは!?」と思ってしまうほど、物にぶつからずに歩くそうです。

キャスパーは他の子猫のように遊び心に溢れ、好奇心がいっぱいです。キャスパーは目も見えず、耳も聞こえませんが、今の自分が ”完璧” であることを知っているのです。

こちらはキャスパーの初めての体重測定の様子です。毛布の気持ち良さにフミフミが止まりません♪(動画)

Hello from the littlest munchkin! (Video from 10/30/16)

We've narrowed down the names to Keller, Sullivan, Phoenix, Casper and Snowflake/Snowball. Which is your favorite out of these names?

If you can't get enough of this guy from Saving Grace Rescue Inc, check out on Instagram: @kangaroothekitty

Kanga Rooさんの投稿 2016年10月31日

こちらは階段を降りるキャスパーの様子です。とってもスムーズに降りる姿にビックリしてしまいます! (動画)

This video was taken today morning.

Baby Casper and I had a stair training session yesterday night and now, he's a pro. Being sight and hearing impaired does not limit him, that's for sure!

Kanga Rooさんの投稿 2016年11月5日

他の猫と同じようにひとりで何でもできるキャスパー。その元気いっぱいの姿に、心が温かくなりますね(*´ェ`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう