人生に、もふもふを。

保護された直後に、ギュッとしてもらった子猫ちゃん。それ以来、ハグのとりこになってしまい… ( *´艸`)♡ 8枚

0

ある猛暑の日のこと、アメリカのデトロイトにある会社の廃品置き場で、ザラさんが野良の母猫と子猫を見つけました。ザラさんが近くを歩いていると廃車の下から、生まれたばかりの子猫の声が聞こえてきたのです。

子猫いっぱい
出典:ZARA HAMADE

母猫は人に慣れているようでザラさんが近づいても逃げようとしませんでした。また、子猫達も生まれたばかりだったので人間を怖がらなかったそうです。

眠る子猫
出典:ZARA HAMADE

ザラさんは猛暑で子猫が死んでしまうのではないかと心配し、猫の家族全員を家に連れて帰りました。そして、ザラさんは家の中の温度を一定に保ち、ふかふかのベッドを用意してあげたのです。

子猫達が成長したら、全員を里子に出そうと考えていたザラさんでしたが、ここで予想外のことが起きました。1匹の子猫がザラさんの心を盗んだのです♪

その子の名前は『ティギー』。

ハグされる子猫
出典:ZARA HAMADE

ティギーはザラさんのハグが温かくて、すっかり『ハグのとりこ』になってしまいました。それ以来、ザラさんの腕の中が一番のお気に入りの場所になったのです。

眠る子猫
出典:ZARA HAMADE

こちらは3週間後のティギーの姿です。兄弟達は里親さんのところへと旅立っていきましたが、ティギーはご覧の通り。

乗っかる子猫
出典:ZARA HAMADE

どうやらティギーはザラさんのことを『第2のお母さん』のように思っているようです♪

眠る子猫
出典:ZARA HAMADE

そんなティギーを手放すことができなくなったザラさんは、母猫と一緒にティギーも家族に迎えることにしました。

見つめる子猫
出典:ZARA HAMADE

今ではすっかり身体が大きくなったティギーですが、ザラさんといる時は子猫のままです。どうやら保護の直後の温かいハグが、ティギーとザラさんの運命をすっかり変えてしまったようです♪

ハグ大好きな猫
出典:ZARA HAMADE

こうしてザラさんと一緒に暮すことになったティギー。人間のお母さんにハグされて本当に幸せそうですね!

これからもずっと、幸せいっぱいの『ハグの日々』は続いていくことでしょう♪

この猫の記事を友達にシェアしよう