人生に、もふもふを。

ある日、介護施設にふらっと現れた野良猫。毎日通うようになり、ついに施設で働き始める! (7枚)

0

ある日、野良猫の『オレオ』がオハイオ州クリーブランドにある介護施設『セント・アウグスティヌス・ヘルス・ミニストリー』に現れました。オレオは施設が気に入ったようで、その日以来、何度も訪れるようになったのです。

デスクに座る猫

とってもフレンドリーなオレオは、入居者達やスタッフ達の心を次々と奪っていきました。そしてある日、スタッフ達の働く姿を見ていたオレオが、受付の椅子に座って、手伝いを始めたのです。

「オレオは施設の人達の家族のような存在です。彼女は入居者達を助け、スタッフの手伝いをします。彼女のことを私達は愛しています」と受付係のデルガードさんは言いました。

見上げる猫

入居者達のほとんどが、自宅にいた時にペットを飼っていました。そのためオレオとの触れ合いは、入居者達に”懐かしい家”を思い出させてくれるそうです。

「みんながオレオのことをとても可愛がります。彼女は毎日、多くの笑いを運んで来て、みんなの心を温めてくれます」と施設の責任者のカーンズさんは言いました。

好かれる猫

スタッフ達はみんな、施設に常駐するオレオのことを誇りに思っています。中には、オレオの写真をいつも持ち歩いているスタッフもいるそうです。

猫の写真

オレオは施設にいる全ての人に喜びを届けます。そして、入居者達はオレオと接することで、自然と笑顔になり、毎日を楽しく過ごすことができるのです。

そんな優しいオレオは、入居者のために車椅子を温めてくれることもあります。

見つめる猫

また、オレオは就業時間の後で、受付での写真撮影にも快く応じてくれるそうです♪

仕事する猫

オレオは時々、迎えの車を待つ入居者と一緒にベンチに座ることがあります。そして、車を一緒に待ちながら、たくさんの癒しと喜びをプレゼントしてくれるのです♪

座る猫

そんな愛らしいオレオに、施設にいる全ての人が感謝をしています。そして、日頃の「ありがとう」を伝えるために、オレオの身体を優しく撫でると、いつも幸せそうに喉を鳴らしてくれるそうです♪

出典:facebook.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう