人生に、もふもふを。

「ここを開けるにゃー!」玄関の前に現れた野良猫。その気迫に押されて、ドアを開けると… (8枚)

0

ある日、1匹の野良猫が家の庭に現れました。この家に住む猫好きの男性は、この野良猫を家族に迎えようとも考えましたが、家には既に2匹の猫が暮らしていたため、新しい里親さんに出会えるように、保護施設に連れて行くことにしたのです。

お腹だし猫

無事に野良猫を捕まえた男性は、車で保護施設へと向かいました。そして、罠を車外に持ち出した瞬間、野良猫が脱走してしまったのです!

見上げる猫

しかし、それから3日後の早朝。なんと脱走したはずの野良猫が自宅の玄関前で、「ドアを開けるにゃー!」と凄みのある顔で鳴いていたのです! その声はとても大きく、寝ていた男性が驚いて目を覚ますほどでした。

野良猫が脱走した場所は自宅から5kmほどのところだったのですが、野良猫はその長い道のりを帰ってきたのです!

玄関から覗く猫

野良猫の気迫に押された男性はドアを開けました。すると野良猫は当然のように家の中に入ってきて、くつろぎ始めたのです。

男性は野良猫を獣医さんのところに連れて行きました。野良猫は既に避妊の手術をされていましたが、マイクロチップは見つからなかったそうです。

自宅に帰った男性は、野良猫に『ミカロブ』と名づけ、正式に家族に迎えることにしました。

気持ち良さそうな猫

ミカロブはひとりでゆっくりと過ごすのが好きなようで、おもちゃでは遊ばず、他の猫とも仲良くなろうとはしませんでした。時々ニャーと鳴くくらいでとても静かなミカロブですが、男性に毎日愛情を示し、家の中の暮らしをとても楽しんでいるそうです。

ものをあさる猫

ミカロブは洗濯カゴで休むのが好きで、気づくとカゴの中で休んでいるのそうです♪

幸せそうな猫

また、ブラッシングしてあげると幸せそうに頭を差し出してきます♪

ブラッシング猫

そして、お願いごとがあると、愛らしい表情でじっと見つめてくるのです♪

見つめる猫

こうして男性の家で暮らしたかったミカロブは、その願いが叶って幸せな毎日を手に入れることができました。一方、ミカロブに押し掛けられた男性も、毎日の生活が何倍も充実したものになったそうです。

どうやらこの出会いは、お互いにとって最高の出会いだったようですね♪

出典:imgur.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう