人生に、もふもふを。

山歩きしていたら道に迷ってしまった男性。すると1匹の猫がどこからともなく現れて、ふもとの村まで案内してくれた!

0

スイスの山岳地帯に『ギンメルヴァルト村』という、誰もが驚くほどの美しい村があります。ある日、その村を訪れていた男性が、村の周りの山々を楽しむために一人で山歩きに出かけました。

男性がしばらく山歩きをしていると、途中でガイドブックに載っている『公式の山歩きコース』が閉鎖されていることに気づきました。そのため男性は山の上の方にあるスキーリフト乗り場を目指して歩き始めたのです。

その後、男性は無事にスキーリフト乗り場に到着しましたが、残念ながらスキーリフトは動いていませんでした。そこで男性は近くを通っている山岳鉄道の線路沿いに山を下っていくことにしました。

途中で足を軽く捻挫してしまった男性は、足を休ませるために休憩をとりながら、この道がちゃんと村までつながっているかを地図で確認していました。

するとそこに1匹のハチワレ猫がどこからともなく現れたのです!

見上げる猫出典:pontos78

猫はまるで「アタシについてきて」と言っているかのように、男性の前を歩いて道案内をしてくれました。猫はとっても人間慣れしていて、初めて会った男性にもフレンドリーに接してくれました。

この猫は男性が山で出会った唯一の猫でした。猫は時々、男性の方を振り向きながら、ちゃんとついてきているかを確認していたそうです。

幸せそうな猫出典:pontos78

男性はこの素敵な出来事を家族に伝えたくて、ビデオを撮り始めました。

その時の映像がこちら。

男性は歩きながら、自分を助けてくれたこの猫を保護しようかと考えていました。でも猫は開けた場所まで来ると、「ここまで来ればもう大丈夫」と言っているかのように、男性とお別れしたのです。

男性がこの話をネットの掲示板に書き込むと、別のユーザーから「私も3ヶ月前に友人と山歩きに行った時、この猫に道案内されました!」という返信がありました。

そして、この猫がギンメルヴァルト村の宿泊施設で暮らしている猫だということも教えてくれたのです。

どうやらこの猫は山歩きをする人達が迷わないように、道案内をしてくれる猫だったようです。男性はこの出来事がとても印象に残ったようで、『旅の最高の思い出』として、今でも心の中に強く残っているそうです(*´ω`*)
出典:pontos78lovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう