人生に、もふもふを。

山火事から助け出されたオス猫。保護された子猫達へ母親のような愛情を注ぎ、みんなを驚かせる! (5枚)

0

8月1日、ブリティッシュ・コロンビア州で起きた山火事のため、18匹の野良の猫と子猫達が保護され、保護施設『TinyKittens』に連れて来られました。驚くことに全ての猫は、山火事の避難域の中で1人の女性が保護したそうです。

3匹の子猫
出典:facebook.com

施設のスタッフが猫達の世話を始めると、あることに気づきました。『エリオット』と名づけられたオス猫が、驚くほど子猫想いの性格だったのです。エリオットは子猫達の毛づくろいするだけでなく、まるで看護師のように子猫達のことを常に気遣っていました。

毛づくろいする猫
出典:facebook.com

「私達はこれまでに、エリオットほどの子煩悩なオス猫を見たことがありません」とスタッフは興奮気味に話してくれました。

埋まる猫
出典:facebook.com

エリオットはとても優しく子猫達に接し、常に子猫達の身体がキレイかどうかを確認します。また、子猫達のヤンチャな行動も全て許してあげるそうです。

仲良しな猫達
出典:facebook.com

子猫達もエリオットのことが大好きで、いつもお母さんと接するように甘えてきます。そんな子猫達をエリオットは、まるで自分が産んだ子供のように、どこまでも優しく愛情を注ぎ続けているのです。

エリオットと子猫達の様子はこちら。

Meet Elliott, one of the feral tomcats evacuated from the #BCwildfires yesterday.

We’ve never seen anything quite like this, and it really makes us wonder if this is how Grandpa Mason and his kittens got his start many years ago. <3

Fall in love with our new arrivals on our 24/7 rescue livestreams at TinyKittens.com/live

Tinykittensさんの投稿 2017年8月2日

きっとエリオットに育てられた子猫達は、愛情いっぱいの猫に成長することでしょう(*´ω`*)

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう