人生に、もふもふを。

夫に先立たれ塞ぎ込んでいたおばあちゃん。生きる力を与えてくれたのは1匹の保護猫でした (3枚)

0

13歳の保護猫『リオ』は生まれて間もない頃にステラさんと出会いました。すぐにお互いを好きになり、深い絆で結ばれたふたりは、その日以来、片時も離れることはありません。

おばあちゃんと猫

ステラさんは今週、90歳の誕生日を迎えました。

認知症を患うステラさんのことを、いつもリオは見守っています。また、リオには不思議な力があり、ステラさんをいつも笑顔にしてくれるのです。

ステラさんは24年前に夫を亡くして以来、ふさぎ込むことが多くなりました。しかし、リオが13年前にこの家に来た時から、明らかにステラさんの様子が変わったのです。

リオはステラさんの心を、再び愛と喜びで満たしました。それは、リオ以外には誰もできなかったことでした。

リオの存在がステラさんに生きる意味を与えたのです。

おばあちゃんと猫

ステラさんが90歳になった日も、もちろんふたりは一緒でした。最愛のリオと迎えた誕生日は、ステラさんにとって最高の思い出になったようです。

まったりする猫

お互いにかけがえのない存在になったリオとステラさん。どんな時でも幸せをくれるリオは、ステラさんにとって家族以上の存在なのかもしれませんね。

出典:reddit.com

この猫の記事を友達にシェアしよう