人生に、もふもふを。

小豆ばっとう作りをするおばあちゃんに寄り添う猫達。まったりとくつろぎながら、おばあちゃんを見守る姿に心が和む♪

0

ある日、おばあちゃんが『小豆ばっとう』を作っていると、猫達が集まってきて、おばあちゃんの様子を見守り始めました。

小豆ばっとうは岩手県の郷土料理で、甘さ控えめの小豆汁にうどんが入った料理です。お祝い事のご馳走として、人が多く集まる時には大鍋で作って振る舞われてきたそうです。

小豆ばっとう作りを見守る猫達出典:かご猫 Blog

慣れた手つきで小豆ばっとうを作っていくおばあちゃん。そんなおばあちゃんの膝を温めながら、心地よい揺れにウトウトする猫達。

小豆ばっとう作りを見守る猫達出典:かご猫 Blog

どうやら猫達はおばあちゃんと一緒の時間を心から楽しんでいるようです♡

小豆ばっとう作りの様子はこちら。

懐かしさを感じる光景に、見ているだけで心が和みますね(*´ェ`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう