人生に、もふもふを。

猫が猛犬に体当たり!噛みつかれた少年のピンチを救う姿がかっこ良すぎる!

0

猛犬に勇敢に立ち向かう猫

アメリカのカリフォルニアベーカーズフィールド。ある日、自宅の前で遊んでいた4歳の男の子『ジェレミー君』に、隣の家に住む犬が襲いかかります。犬はジェレミー君の足に噛み付き、引きずり回しはじめました。

その時、現れたのが愛猫『タラ』でした。ジェレミー君の危機を察知したタラが猛然と犬に体当たり!さらに、ひるんだ犬をジェレミー君から遠ざけようと、犬の後を追います。そして、犬が戻ってこないと確認すると、ジェレミー君のところに駆けつけるのです。

そんなタラの勇敢な姿を動画でどうぞ。

ジェレミー君は10針も縫う怪我を負ったそうです。しかし、タラがすぐに駆けつけていなかったら、さらに大怪我をしていた事でしょう。

ピンチのジェイミー君を身を挺して救ったタラは、とってもカッコいいですね!

この出来事は各メディアで取り上げられ話題となりました。ABC Newsのインタビューでは「タラは僕のヒーロー」とジェレミー君は笑顔で答えています。

そして、国民的ヒーローに!

その後、ジェイミー君のピンチを救ったタラは、アメリカ・ロサンゼルスの動物愛護団体spcaLAが毎年決定している『国民ヒーロー犬賞(Annual National Hero Dog Award)』に選ばれました。

ヒーロー猫受賞
出典:spcala.com

このヒーロー賞は本来「その年に一番活躍した犬」に贈られる賞なのですが、多くの人々に感動を与えたタラが異例の受賞となりました。この賞は今回で33回目なのですが、猫の受賞は初めてなのだそうです。

喜ぶ男の子
出典:spcala.com

受賞の盾をまじまじと見つめるジェイミー君。よく見ると、「Dog」の部分が「Cat」に訂正されていますね(笑)

勇敢で家族想いのタラ、本当におめでとう!

この猫の記事を友達にシェアしよう