人生に、もふもふを。

先住猫の威嚇の「シャー!」から1ヶ月。ついに一緒に寝ることを許された保護子猫が、幸せ溢れる姿を見せてくれた

0

ある日、猫を多頭飼いしている男性が生後1日の『まやちゃん』を保護して、新しい家族の一員として迎え入れました。

それから3週間後、男性は随分と大きくなったまやちゃんを先住猫達に会わせてみることにしました。しかし、先住猫達が暮らしている猫部屋に行くと、三毛猫の『みけさん』に警戒されて、「シャー!」の洗礼を受けてしまったのです。

起こる先住猫出典:Miaou

その後、何度か猫部屋を訪れたまやちゃんは、少しずつですがみけさんにも認められるようになっていきました。しかし、一緒に寝ることだけはどうしても許してもらえなかったのです。

そして、威嚇の「シャー!」から約1ヶ月後。まやちゃんはこの日もみけさんの隣に行って一緒に寝ようとしました。

先住猫の方へ行こうとすると出典:Miaou

しかし、まやちゃんが来たことに気づいたみけさんは反対側へと移動してしまいました。

先住猫が避ける出典:Miaou

それでもまやちゃんは諦めませんでした。遠くへ行ったみけさんに再びアタックしたのです。

そして、ついにその瞬間がやって来ました!

まやちゃん、おめでとう!

大好きなみけさんと一緒に眠れて本当に幸せそう。気持ち良さそうに眠るふたりの姿に心がホッと温まりますね♡

この猫の記事を友達にシェアしよう