人生に、もふもふを。

お腹にいる赤ちゃんのために、人間に助けを求めてきた野良猫。安全な家の中での子育てに、大きな幸せを感じる (*´ェ`*)

0

ある日、オーストラリアのテリーヒルズに住む家族が、路上を彷徨い歩いている妊娠中の野良猫に出会いました。猫は何かお願いしたいことがあったようで、自ら家族の元へと近づいてきました。

家族は猫を保護すると、地元の動物病院へと連れて行きました。

保護された猫を診察した獣医さんは、近くの保護施設『キャットレスキュー901』に連絡をして、猫を世話することができないかを尋ねました。その後、保護施設に引き取られた猫は、養育ボランティアのナタリー・スタティスさんの家で養育されることになりました。

施設のスタッフ達に『ミミ』と名づけられた猫は出産の直前でした。そのためミミはナタリーさんの家に着いてすぐに出産を始めたのです。

抱っこされる子猫出典:CatRescue901

ミミは安全な家の中で無事に3匹の子猫を出産しました。ミミはすぐに子猫達の毛づくろいをして、ミルクを飲ませ始めました。そしてミミはその日以来、常に子猫達と一緒にいるようになったのです。

寄り添う猫の親子出典:CatRescue901

ミミは子猫達の鳴き声を聞くと、愛情いっぱいに抱きしめて、子猫達のことを落ち着かせます。

「ミミは信じられないほど愛情深いお母さんです。彼女が子育てを全てやってくれたおかげで、私は子猫用のミルクを作る必要も、子守りをする必要もありませんでした。彼女は本当に素晴らしいお母さんです」とナタリーさんが言いました。

一緒に過ごす猫の親子出典:CatRescue901

ミミは毎日、子猫達にしっかりとミルクを飲ませ、身体を綺麗にして、優しく抱きしめました。そして時には子猫達の枕にもなりました。

眠る子猫出典:CatRescue901

そんな子煩悩なミミですが、ご飯の時間が近づいてくるとナタリーさんのところに走ってきて、ナタリーさんと一緒の時間を楽しむそうです。ミミは子猫達への愛情だけでなく、人間への愛情も持っているのです。

抱っこされる猫出典:CatRescue901

こちらはミミが子猫を毛づくろいしている姿です。ふたり共とっても可愛らしいですね♪

子猫に愛情を注ぐ母猫出典:CatRescue901

ミミはすっかり家猫生活を楽しんでいて、大切な子猫達との暮らしに大きな幸せを感じているのです。

仲良しな猫の親子出典:CatRescue901

そんなミミのおかげで、『ミャウグリ』『キャタリエ』『タビゲイル』と名づけられた子猫達は、すくすくと成長しているそうです♪

「子猫達はみんな丸々としていて好奇心が旺盛です。子猫達は大きな声で鳴きながら家中を駆け回り、疲れたら一瞬で眠りに落ちます」とナタリーさんが嬉しそうに話してくれました。

眠る子猫達出典:CatRescue901

こうして出産の直前に助けを求めてきたミミは、子猫達を安全な場所で出産することができました。暖かい家の中で暮らし始めた親子はもう、食べ物や避難場所の心配をする必要はないのです。

出典:CatRescue901

これからも親子は毎日に愛情を感じながら、幸せいっぱいの日々を過ごしていくことでしょう(*´ω`*)
出典:CatRescue901lovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう