人生に、もふもふを。

『猫は頭が入れば通り抜けられる』という説を検証! どんどん狭くなっていく隙間に挑む姿がとっても可愛かった ( *´艸`)♡

0

『猫は頭が入れば通り抜けられる』という説を検証するために、箱猫で有名な『まるちゃん』と同居猫の『はなちゃん』に協力してもらうことにした飼い主さん。

さっそく検証用の装置を作ると、猫達が通り抜けられるかを確認し始めました。

通り抜ける猫出典:mugumogu

最初は余裕で行き来することのできた隙間でしたが、段々と狭くなっていき、徐々に通り抜けるのが難しくなっていきました。

通り抜ける猫出典:mugumogu

果たして2匹はどのくらいの隙間まで通り抜けることができるのでしょうか!?

その様子はこちら。

合理的なはなちゃんに対して、できる限り結果を出そうと頑張るまるちゃん。猫達が怪我をしないように、検証用の装置の素材にダンボールを使うところに、飼い主さんの愛情を感じますね(*´ω`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう