人生に、もふもふを。

おばあちゃんに寄り添いながら、ひゅうず作りを見守る猫さん。懐かしさを感じる光景に、自然と心が温まる (*´ω`*)

0

のせ猫で有名なまったり猫の『しろちゃん』。今日も大好きなおばあちゃんに寄り添いながら、郷土料理作りを見守ります。どうやらこの日は『ひゅうず作り』が気になったようです♪

ひゅうずとは岩手県の沿岸地方で受け継がれてきた郷土料理で、クルミと黒砂糖を練った餡を小麦粉の皮で包んで、茹で上げた食べ物です。

おばちゃんと猫出典:shironekoshiro

おばあちゃんの膝に前足を置いて、見事な手さばきを見つめるしろちゃん。

おばちゃんと猫出典:shironekoshiro

どうやらおばあちゃんの膝がとっても温かかったようで、幸せそうにウトウトし始めました( *´艸`)

膝に寄り添うしろちゃんの様子はこちら。

おばあちゃんのそばから動こうとしないしろちゃん。やっぱりしろちゃんはおばあちゃんのことが大好きなんですね♪

この猫の記事を友達にシェアしよう