人生に、もふもふを。

ガレージで出会った母猫が、怪我した子猫を託してきた。6匹の兄弟と一緒に保護されて、元気いっぱいの毎日を送り始める

0

ある日、カナダのコキットラムに住む女性が、ガレージの中から出てくる母猫と2匹の子猫を発見しました。女性はすぐに3匹を保護しましたが、母猫がどうしてもガレージの方へ行きたいという素振りを見せました。

「どうしたのかな」と思った女性が母親を放してあげると、ガレージの中にまだ5匹の子猫が残っていたようで、1匹ずつ咥えて出てきました。

その姿はまるで母猫が子猫達を女性に託しているかのようでした。

幼い子猫達出典:VOKRA

女性は保護した猫を地元の保護施設に連れて行きました。母猫はとても愛情深く、施設に着くとすぐに7匹の子猫達の世話を始めたそうです。

見つめる猫出典:VOKRA

スタッフ達は運ばれてきた子猫達を見て、あることに気づきました。7匹のうちの1匹が右の後ろ足を怪我していて、足を引きずりながら歩いていたのです。

寄り添う子猫達出典:VOKRA

子猫は怪我が原因で感染症を患っていました。そこで施設のスタッフ達は、傷口を特殊な液体につけたりして子猫の治療を行いました。

持たれる子猫出典:VOKRA

怪我をした子猫のことを心配するスタッフ達ですが、子猫の方はエネルギーに溢れていて、いつも部屋の中を元気いっぱいに走り回っているそうです!

見上げる子猫出典:VOKRA

そんな遊び盛りの子猫と兄弟達は、優しい母猫とスタッフ達のおかげで、日に日に大きく成長していったそうです。

寄り添う子猫達出典:VOKRA

こうしてガレージで子猫達を託してきた母猫は、安全な場所で子育てをすることができるようになりました。もしかすると母猫は、これ以上子猫達が怪我をしたり、危険な目に遭わないように、安全な場所を探していたのかもしれませんね。

その後、子猫達が十分に成長すると、親子は新しい家へと旅立って行きました。今はそれぞれの里親さんの元で、幸せな毎日を送っているそうです(*´ω`*)
出典:VOKRAlovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう