人生に、もふもふを。

大好きなピアニストの演奏に耳を傾ける盲目の猫。その音色に幸せを感じて、とっても温かい行動に出た (*´ェ`*)

0

以前の記事『負傷した猫達を路上から救い続けるピアニスト。猫達の心を癒す演奏で、深い絆が結ばれる』で紹介した、トルコのイスタンブールに住むサルパー・デュマンさん。

そのサルパーさんのピアノの演奏動画を、1匹の盲目の猫が聴き始めました。

ピアノ演奏を聴く猫出典:sarperduman

すると猫は大好きな演奏をもっと近くで聴きたかったようで、音の流れてくるスマートフォンに手を伸ばすと、そっと自分の方へと引き寄せたのです。

ピアノ演奏を聴く猫出典:sarperduman

そして、耳のそばまで持ってくると、静かに演奏を聴き始めました。

その様子はこちら。(動画)

大好きな演奏にじっと聴き入る姿に、何だか胸が熱くなりますね。盲目のため何も見ることのできない猫ですが、素晴らしい音楽の中に自分だけの世界が見えているのかもしれませんね。

この猫の記事を友達にシェアしよう