人生に、もふもふを。

初めて動物病院に連れて行かれた猫の兄弟。診察室で見せたふたりの行動がとっても可愛かった ( *´艸`) 9枚

0

この日、猫の『オスカー』と『ウィスキー』は初めて動物病院へと連れて行かれました。初めてのことにドキドキだったふたりは、診察室に行くと早速隠れ場所を探し始めたのです。

最初にオスカーの方がちょうど良さそうなシンクを見つけました。「やった! ボクはこれで安全だぞ!」

隠れる猫
出典:imgur.com

一方、ウィスキーは椅子の上で丸くなり、独りぼっちになってしまいました。「ここ安全じゃない気がする! お兄ちゃんどこにいるの!?」

椅子の上の猫
出典:imgur.com

再び安全な場所を探し始めたウィスキーは、シンクに入っているオスカーを見つけました。「お兄ちゃん、いい隠れ場所見つけたね! もっとそっちに寄ってよ。」

猫達
出典:imgur.com

オスカーは自分の気配を消そうとしていたため、少しも動きたくありませんでした。「ウィスキー、残念だけどここはとっても狭いんだ。悪いけど、どこか別の場所を見つけてよ。」

入ろうとする猫
出典:imgur.com

しかし、ウィスキーの本能がここが一番安全だと告げていました。「お兄ちゃん、もっと隙間を作ってよ! ここが最高の場所だよ。ここにふたりで入れば捕まることはないよ!」

隠れる猫
出典:imgur.com

オスカーは仕方なく、ウィスキーを入れてあげました。「よし、これでボク達は安全だな。」

強引に入る猫
出典:imgur.com

しかし、ふたりの飼い主さんはシンクに入ることができませんでした。「すまない、ご主人。キミは大急ぎで自分の隠れ場所を見つけてくれ。健闘を祈る。」

笑う飼い主さん
出典:imgur.com

その後すぐに獣医さんが診察室に入ってきました。するとふたりは心の中で必死につぶやいたのです。「あなたにはボク達が見えない。あなたにはボク達が見えない。あなたにはボク達が…」

ぎゅうぎゅうの猫
出典:imgur.com

でも獣医さんには、ふたりの姿がはっきりと見えていました( *´艸`)

それでもふたりは強がります。「ボ、ボク達は見つかっても後悔してないよ!」

一緒に入る猫
出典:imgur.com

ふたりはその後、体温を測るためにお尻に体温計を入れられて、ものすごく後悔しました…。でもそのおかげで健康証明者を手に入れることができたのです!

ふたりとも初めての診察、よく頑張ったね(*´ェ`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう