人生に、もふもふを。

一度は離ればなれになった野良猫の夫婦。数ヶ月後に保護施設で偶然の再会! (5枚)

0

野良猫の『マラベル』と『ニーリックス』は、200匹の猫が暮らす野良猫のコロニーで生まれました。2匹はそれぞれ、野良猫の保護活動を続ける保護団体『TinyKittens』が仕掛けた罠にかかったのです。

保護されたニーリックスは、お腹の中に赤ちゃんがいることが分かりました。ニーリックスはしばらくすると、保護施設で無事に子猫を出産したのです。

母猫と子猫

ニーリックスはとても子育て熱心なお母さんでしたが、人間をほとんど信頼せず、子育てが終わっても里親さんのところへ行くことはできませんでした。

一方のマラベルは、元々人懐っこい性格だったようで、徐々に人間慣れしていきました。そしてある日、スタッフはマラベルを里親に出しても大丈夫だろうと判断したのです。

スタッフはマラベルの里親を募集している間、マラベルとニーリックスを一緒にさせてみることにしました。人間慣れしているマラベルが、人間を怖がるニーリックスに良い影響を与えるかもしれないと考えたのです。

早速スタッフは2匹を会わせてみました。すると全く予想していなかったことが起こったのです!

仲良しな2匹の猫

2匹は再会した瞬間から片時も離れなくなりました。2匹は誰の目から見ても、特別な絆で結ばれていることが分かったのです。どうやら2匹は野良猫時代から夫婦だったようです!

仲良しな2匹

スタッフはすぐにマラベルの里親募集を中止して、ニーリックスが人間に慣れるのを待ってから、2匹を一緒に引き取ってくれる里親さんを探すことにしました。

一緒に遊ぶ猫達

そして、2匹が再会してから76日後。ついに2匹は一緒の家に迎えられたのです!

その間、スタッフは2匹が寄り添っているのを毎日見てきました。その姿はとっても幸せそうで、施設の中はいつも優しい雰囲気に包まれていたそうです♪

幸せそうな猫達

これからは夫婦一緒に、いつまでも幸せに暮していって欲しいですね♪

出典:tinykittens.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう