人生に、もふもふを。

お母さんを失い、ミルクを飲まなくなったハリネズミの赤ちゃん達。愛情深い母猫の行動が、衰弱した幼い命を救い出す!

0

ある日のこと、母親を失った8匹のハリネズミの赤ちゃんが見つかりました。赤ちゃん達はロシアのウラジオストクの動物園に連れて行かれ、そこで世話をされることになったのです。

しかし、赤ちゃん達はシリンジからミルクを飲もうとしませんでした。そのため赤ちゃん達は次第に衰弱していったのです。

ハリネズミと猫
出典:youtube.com

飼育員さんは赤ちゃん達が生き残れないかもしれない思い始めました。

ハリネズミを育てる猫
出典:youtube.com

しかし、そんな最悪な状況を、猫の『ムシャ』が救ってくれたのです。

ムシャはちょうど自分の子供達の世話を終えたところで、まだミルクが出ていました。そこでムシャに赤ちゃん達を会わせてみると、わずか2、3秒で赤ちゃん達を受け入れたのです。

元気なハリネズミ
出典:youtube.com

赤ちゃん達もムシャをお母さんだと思ったようで、ものすごい勢いでミルクを飲み始めました。そして、衰弱していた身体はみるみるうちに元気を取り戻していったのです。

ハリネズミと猫
出典:youtube.com

現在、赤ちゃん達はムシャに毎日世話をされて、すくすくと成長しているそうです。

ハリネズミに埋まる猫
出典:youtube.com

こうしてムシャのおかげで、赤ちゃん達は無事に命をつなぐことができました。どうやら心優しいムシャには、愛情の限界が存在しないようです(*´ω`*)

赤ちゃん達を育てるムシャの姿はこちら。

種族の垣根を超えた母親の愛情に胸が熱くなりますね。きっとムシャに育てられた赤ちゃん達は、愛情いっぱいのハリネズミに成長することでしょう(*´ω`*)

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう