人生に、もふもふを。

雨の中、車道を横切る子猫を発見! 優しい男性の行動が、ずぶ濡れで震える子猫の命を救う! (8枚)

0

ある雨の日のこと、アンドリューさんが車を走らせていると、野良の子猫が2台先の車の前を横切り、そのまま道路脇の茂みに身を隠しました。優しいアンドリューさんは交通量の多い道路に子猫を残しておくことができず、車を止めると子猫の元へと急いだのです。

アンドリューさんは、ずぶ濡れで震える子猫にゆっくりと近づいていきました。そして、身体を強張らせる子猫をしっかりと掴んだのです。アンドリューさんは子猫を落ち着かせると、暖かい車の中へと戻りました。

目を閉じる子猫

アンドリューさんが自宅に向かっていると、子猫は車の暖かさに安心したようで、膝の上で眠り始めたそうです。

見上げる子猫

アンドリューさんは家に着くと妻と一緒に子猫を温め、ご飯を食べさせました。そして、感染症で開かなくなっていた目に目薬をさしてあげたのです。

子猫は夫婦の献身的な看病のおかげで、徐々に元気を取り戻していきました。

濡れた子猫

そしてついに、子猫は完全に回復したのです!

元気になった子猫は、夫婦に可愛いお腹を見せてくれるようになりました。夫婦はそんな愛らしい子猫に『セレーナ』と名づけたそうです。

寝転ぶ猫

救助から3週間後。
すっかり夫婦に懐いたセレーナは、夫婦のそばから離れなくなりました。

手を噛む猫

最初の頃はセレーナを里子に出そうと考えていた夫婦でしたが、最終的に家族に迎えることにしました。

くつろぐ猫

家族の一員になったセレーナは、いつも幸せそうな姿で夫婦に寄り添っているそうです♪

幸せそうな猫

また、セレーナは2匹の先住猫とも、すぐに仲良くなりました。3匹とも保護猫のため、お互いの気持ちがよく分かるのかもしれませんね。

同居猫と猫

こうしてずぶ濡れで震えていた子猫は、美しく元気な猫へと変身しました。あの時、アンドリューさんが救いの手を差し伸べなかったら、今頃セレーナはどうなっていたことでしょう。これからも大好きな飼い主さんや先住猫に囲まれて、幸せに暮らしていって欲しいですね♪

出典:imgur.com

この猫の記事を友達にシェアしよう