人生に、もふもふを。

玄関の外から猫の声が聞こえてきた! ドアを開けると1匹の猫がスーッと入ってきて… ( *´艸`) 2枚

0

ある日、マリーさんとルームメイトが家の中で談笑していると、家の外から猫の声が聞こえてきました。気になったルームメイトが玄関を開けてみると、一匹の猫がスーッと入って来て、そのまま家の中でくつろぎ始めたのです。

家の中でくつろぐ猫

「私は彼のことをエイリアン・キャット(侵略猫)と呼んでいます。彼の声はとても高く、家の中が大好きです。そんな彼に私は恋をしています」とマリーさんは言います。

まったりする猫

この家には元々、マリーさんが飼っている黒猫とルームメイトが飼っている三毛猫、さらに家の管理人さんが飼っている白黒猫が暮らしていました。猫はその中に突然入ってきたのですが、どうやら3匹の猫達とも気が合うようで、全く違和感なく過ごしているそうです。

誰かが飼っている猫かもしれないと思ったマリーさんは、獣医さんにマイクロチップをチェックしてもらったり、地元のFacebookページなどにも投稿してみましたが、今のところ飼い主さんは見つかっていないそうです。マリーさんは「もしこのまま飼い主さんが見つからなければ、この猫は私が飼おうと思います」と、嬉しそうに話してくれました♪

「猫がご主人を選ぶ」とよく言われますが、もしかするとこの猫は、自分にピッタリの飼い主さんを見つけたのかもしれませんね( *´艸`)

出典:reddit.com

この猫の記事を友達にシェアしよう