人生に、もふもふを。

地震から身を挺して保護子猫を守る白猫。その優しい行動に子猫の方もすっかり安心しているようで (*´ェ`*)

0

ある日、衰弱した状態で子猫の『時雉(ときじ)』が保護されました。最初の頃は時雉との接し方が分からなかった先住猫の『麿白(まろしろ)』でしたが、一緒に暮らしているうちに心の距離が少しずつ縮まっていきました。

子猫を守る猫出典:yk6674

そんな中、突然地震が起こりました!

今までの麿白だったらオドオドしていたはずですが、今回はいつもと違っていました。幼い時雉を地震から守るかのように、ギュッと抱きかかえたのです。

地震が発生した時の猫達の様子はこちら。

大切なものができた時、猫も人間も変わっていくのかもしれませんね。

この猫の記事を友達にシェアしよう