人生に、もふもふを。

おばあちゃんの小豆ばっとう作りをじっと見つめる猫さん。懐かしさを感じる光景に、見ているだけで心が和む (*´ω`*)

0

のせ猫で有名なまったり『しろちゃん』。この日は「小豆ばっとう作り」が気になったようで、おばあちゃんの動きを真剣な表情で見つめていました。

小豆ばっとうは岩手県の郷土料理で、甘さ控えめの小豆汁にうどんが入った料理です。お祝い事のごちそうとして、人が多く集まる時には大鍋に作って振る舞われてきたそうです。

小豆ばっとう作りを見つめる猫出典:shironekoshiro

小豆ばっとう作りに興味津々のしろちゃん。

小豆ばっとう作りを見つめる猫出典:shironekoshiro

おばあちゃんの流れるような動きに、目が釘付けになっているのようです♪

小豆ばっとう作りを見つめる様子はこちら。

最後は茶トラちゃんの前に完成した小豆ばっとうが置かれますが… 全く興味がなかったようです( *´艸`)

この猫の記事を友達にシェアしよう