人生に、もふもふを。

「誰か助けて!」用水路に落ちた子猫を助け出し、母猫の元へと返した男性。9ヶ月後の嬉しい再会に心がホッとする (*´ェ`*)

0

ある日、1人の男性が自宅脇を流れる用水路の中で、助けを求める子猫の姿を発見しました。

用水路に落ちた子猫出典:コペコペ

「このままでは子猫が危ない」と感じた男性はすぐに用水路の中に降りると、大声で鳴く子猫に近づいていき、水の中から助け出してあげました。

用水路に落ちた子猫出典:コペコペ

すると用水路の上で心配そうに見つめていた母猫が近づいてきて、子猫を咥えて安全な場所へと連れて行ったのです。

用水路に落ちた子猫の救出の様子はこちら。

それから9ヶ月後。
家の2階から外を見ていた男性が、用水路の近くで1匹の猫を発見しました。何とそれは、あの時に助けた子猫だったのです!

男性は子猫を助け出して以来、「また落ちていないかな?」「今も元気にしてるかな?」とずっと気になっていたため、9ヶ月ぶりに元気そうな姿を見ることができて、とっても嬉しかったそうです(*´ω`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう