人生に、もふもふを。

ジョギング中に迷子の猫とバッタリ遭遇! 首輪のタグに書かれていたメッセージを見てビックリ!

0

ある日、ミッジさんがジョギングをしていると、首輪をした猫とバッタリ遭遇しました。

ちょうど先日、ミッジさんは猫の飼い方についての本を読んでいました。そこに「あなたの家の猫が室内飼いの場合は、首輪のタグに『猫の名前+電話番号+室内飼い』と書いてください。そうすれば誰かがあなたの猫を見つけた時に、室内飼いの猫だと分かり連絡をしてくるでしょう」と書かれていたのを思い出したのです。

凛々しい猫出典:Midge

猫のことが妙に気になったミッジさんは、ジョギングを中止して猫の首輪のタグを確認してみました。するとそこには『私は外飼いの猫ではありません』と書かれていたのです! ミッジさんは偶然の出来事に思わず驚いてしまいました。

ミッジさんは首輪のタグで、猫の名前が『ジェイミー』だということも分かりました。

ジェイミーはとても社交的な猫で、早速ミッジさんの足元に寝転がると、地面の上でゴロゴロし始め、かまって欲しそうにしてきました。その姿を見たミッジさんは「きっとジェイミーは家に帰りたいのだろう」と思ったそうです。

首輪のメッセージ出典:Midge

ミッジさんはすぐにタグに書かれた番号に電話をしましたが、残念ながら応答がありませんでした。そこでミッジさんは折り返しの電話が来るのをジェイミーと一緒に待つことにしました。

ジェイミーは優しいミッジさんのことがとても気に入ったようで、ミッジさんが日陰に入ると、ジェイミーも後をついて日陰に入りました。もしかするとジェイミーは、ミッジさんが家を探してくれていることを分かっていたのかもしれません。

ミッジさんは飼い主さんが見つかったら写真を送ろうと思い、ジェイミーの写真を撮影していました。するとそこに電話がかかってきたのです。それは飼い主さんからの折り返しの電話でした。飼い主さんはいなくなったジェイミーをずっと探していたようで、ジェイミーが見つかったことに喜びを隠しきれない様子でした。

その後、ミッジさんがジェイミーを見つけた場所を伝えると、飼い主さんはとても驚いたそうです。その場所に行くまでには大きな通りをいくつも通らなければならず、とても危険な場所だったのです。

人間慣れしている猫出典:Midge

飼い主さんはすぐに車で迎えに来てくれることになりました。ミッジさんは飼い主さんが到着するまでの間、甘えん坊なジェイミーをまるで自分のペットのように可愛がっていたそうです♪

可愛い猫出典:Midge

しばらくするとミッジさんのところに飼い主さんが到着しました。無事に愛猫との再会を果たした飼い主さんは、ジェイミーをギュッと抱きしめて、喜びを爆発させていたそうです。

ミッジさんはふたりの幸せそうな姿を見ながら、あの時に立ち止まって本当に良かったと思ったそうです。そして、この素敵な出来事のおかげで、ミッジさんは一日中幸せな気持ちが止まらなかったそうです(*´ω`*)
出典:Midgelovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう